本の覚書と映画の感想、ほかその時に気になることを書いてます。写真も。携帯からのアップのみになってますが。。


by so_little_time
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:宮部みゆき ( 4 ) タグの人気記事

『R.P.G.』宮部みゆき著

R.P.G.
宮部 みゆき / 集英社
ISBN : 408747349X
スコア選択:



また同じく積んどく本からの一冊。

なんとなく後回しになってしもてたんやけど。

ようやく読み始めて。


……武上刑事って、他の本でもみた名前やねんけど。

宮部みゆきさんのどの本やったやろ?
[PR]
by so_little_time | 2006-11-17 18:21 | 本の覚書
龍は眠る
宮部 みゆき / 新潮社
ISBN : 4101369143
スコア選択:



ええ感じ。

もうちょびっとで、読み終わる。


出だしは??って感じやったのが、

途中から一気に加速して、引き込まれた気分。
[PR]
by so_little_time | 2006-08-29 11:56 | 本の覚書
ブレイブ・ストーリー (上)
宮部 みゆき / 角川書店
ISBN : 4043611110
スコア選択:




思わず、購入。

読み始め。。。


--------------------------------------


……挫折。

上巻途中にて。

家庭問題の話は痛過ぎて、今は無理。
[PR]
by so_little_time | 2006-07-25 21:21 | 本の覚書
長い長い殺人
宮部 みゆき / 光文社
ISBN : 4334728278
スコア選択: ※※※




宮部みゆきさんの初期の作品、らしい。



最近、特に思うねんけど。

本屋さんのポップや、帯に書いてあるコメントが"うまい"ねん。

ついつい衝動買いしてまう。


「書店員さんがオススメ!! これぞ 宮部みゆきの傑作だ!!」

え~と。そんなん言われたら読んでみんとあかんやんなぁ。。。





この本は、設定がおもろい。


毎回の主人公は、財布。

その持ち主が見聞きした事で、話が進んでいく短編。

それが積み重なって、ストーリーができる連続長編。


うまいなぁ…って思うわ。


特にええなぁって思うのは、

財布が言うところの主人(持ち主)への呼び方。


お気に入りは『私の探偵さん』

もちろん探偵の財布が語る話やねんけど、

その由来やら、この呼び名一つだけでも

もうなんか充分にシリーズものでも出来てきそうやん。
[PR]
by so_little_time | 2006-01-25 18:33 | 本の覚書