本の覚書と映画の感想、ほかその時に気になることを書いてます。写真も。携帯からのアップのみになってますが。。


by so_little_time
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:グイン・サーガ ( 7 ) タグの人気記事

快楽の都―グイン・サーガ 110
栗本 薫 / 早川書房
ISBN : 4150308632
スコア選択:




110巻。

すんごいなぁ。


しばらくは休憩の巻が続くんやろねぇ。


ドタバタの話の展開ではなくて、結構気楽に読んでるし。
[PR]
by so_little_time | 2006-10-12 08:05 | 本の覚書
豹頭王の挑戦―グイン・サーガ 109
栗本 薫 / 早川書房
ISBN : 4150308578
スコア選択:



また発売されてた。

今年はどんなペースで巻が進んでいくんやろ?

楽しいからええねんけど。



ドタバタコメディっぽい感じの今回。

まだ途中までしか、読んでないけど。


さっくり楽しい感じ。
[PR]
by so_little_time | 2006-08-11 14:28 | 本の覚書
鬼面の塔―グイン・サーガ外伝(13)
栗本 薫 / 早川書房
ISBN : 415030596X
スコア選択: ※※※




夢魔の四つの扉―グイン・サーガ外伝(14)
栗本 薫 / 早川書房
ISBN : 4150306001
スコア選択: ※※※




ホータン最後の戦い―グイン・サーガ外伝(15)
栗本 薫 / 早川書房
ISBN : 4150306044
スコア選択: ※※※



全て図書館本。



外伝のシリーズ『幽霊島の……外伝(10)』から続く6巻ものが読み終わった。


おもしろかった。


本編は、ファンタジーの歴史大河小説みたいになってもうてるけど、

実際には、この感じの剣と魔法とかってベッタベタなファンタジーが

結構好きです。
[PR]
by so_little_time | 2006-07-17 11:17 | 本の覚書
魔王の国の戦士―グイン・サーガ外伝(12)
栗本 薫 / 早川書房
ISBN : 4150305927
スコア選択: ※※※




図書館本。


まんがの単行本を一気に読んでるような、

そんな感じ。


現在、本編で108巻、

この外伝は20巻あるし。


まだまだ楽しめそう。

先は長いし。
[PR]
by so_little_time | 2006-07-12 14:48 | 本の覚書
フェラーラの魔女―グイン・サーガ外伝(11)
栗本 薫 / 早川書房
ISBN : 4150305889
スコア選択: ※※※



図書館本。


なんとなく、自分には『グイン・サーガ』ってまんがやねんなぁ。


目で文字を追うってよりは、

頭の中で映像が浮かんでて、

その中でいろんな登場人物が実際に会話して、

闘って、移動したり旅したり、

背景も勝手に浮かんでくるみたいで。


普通の本と違って、

ほんまにあっと言う間に読めてしまう。


読んでる間は、なんか違う世界に行ってもうてるみたい。
[PR]
by so_little_time | 2006-07-10 20:32 | 本の覚書
パロへの長い道―グイン・サーガ〈108〉
栗本 薫 / 早川書房
ISBN : 4150308519
スコア選択:



今回は、ファンタジーやけど、SFっぽい感じ
[PR]
by so_little_time | 2006-06-20 14:10 | 本の覚書
ボルボロスの追跡―グイン・サーガ〈106〉
栗本 薫 / 早川書房
ISBN : 4150308349
スコア選択:





たぶん今まで日記で書いた事はなかったけど、

発刊される度に、購入してよんでしまうもの。



まぁ、あらすじ書いても100巻分遡るのは無理なんで。

……やめときます(^_^;)




100巻で完結って、話で読み始めたのに、

まだまだ、全然、終わる気配すらしぃひん。



「100巻目指す」ってので読み始めたのが、小学校の頃。

……もう読み始めて、20年超えてるってことか?

確かローダンシリーズが100巻を超えた頃の話。。。

今は300巻超えてるんとちゃうかったっけ?

SFでの最長記録更新中なんやんなぁ




『十二国記』が、これの中国とか日本版っぽいイメージで

読んだような気がする……続きが出んのやなぁ。。。






あと、シリーズ物で読み続けてるのは、

宮本輝さんの『流転の海』シリーズ

まだ半分くらいしか進んでないみたいやしなぁ。

もうそろそろ次の巻が発刊されるかなぁ

まぁ、どっちにしても文庫本が出るまでは待ってしまうねんけど。





今日は、とりあえず。。。

仕事が、終わる気配すら感じないので。。。(T^T)
[PR]
by so_little_time | 2006-02-13 20:39 | 本の覚書