本の覚書と映画の感想、ほかその時に気になることを書いてます。写真も。携帯からのアップのみになってますが。。


by so_little_time
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:気になるもの( 9 )

Nikon F3とF4

b0105258_1354829.jpg

フィルム一眼レフカメラの事。

F3が久しぶりにうちに帰ってきた。
使ってないからええでって事で、借りっぱなしのもの。
オーバーホールまで出して。
取りに行くタイミングを外して。ニコンプラザに約1年預けてた。


F4が普段のメイン機材。最高。
一番、手に馴染んでるし。
AFカメラやねんけど、AFはほとんど使わない。
MFでのピント合わせが楽、ファインダ内のどこでもピント合わせ易いのが何より便利。外しも少ない。
ファインダ覗きながら、右手でほとんどの操作が感覚的に出来る。
視野が大きくて、よく見えるし、視度調整も出来るのが有り難い。ファインダ内の表示も充実してる。
露出は絞り優先AEのまんまでもほぼ不満なし。補正も楽々。
シャッターのきれ方、押した時のリアクションが好み。スパッとキレてるのもいい。しゃきっとしてる感じ(?)。
重いのも、道具としての信頼とか安心感とも言えなくもない。
[PR]
by so_little_time | 2009-04-30 01:35 | 気になるもの

昼と夜

b0105258_16372886.jpg


ふとPC内を整理してて、出てきた写真。

日は全然ちゃうはずやけど、
ほぼ同じ場所で撮った記憶があるのが、下の写真。


以前、福岡に住んでた頃のなんか懐かしい風景。


b0105258_16381280.jpg

[PR]
by so_little_time | 2006-11-14 21:36 | 気になるもの

新携帯契約 SoftBank 705P

b0105258_1162264.jpg

ここしばらく会社携帯のみで、
個人携帯は持ってへんかったので。

様々、事情はありながらも新携帯契約。

SoftBankの705Pってヤツ。

色は"こげ茶に金"

どうなん?って組合せやねんけど、
財布とちょうど同じ色やし。

……あ、王監督とお揃いになってしもた。



薄くて軽いし。
音楽いらんし(……それやったらiPod欲しいし)。
着信音はデフォルトのまんまやし(ずっとマナーモードのまんまやし)。
ストラップさえ付けてないし。
テレビ観ぃひんし。
同梱の64MバイトmicroSDは、意外やったけどうれしい。
200万画素のカメラに、赤外線も付いてる。
2年間、解約も機種変更もでけへんみたいやけど。。。


「まぁ、ええわ」で、ほぼ即決。


ただ、何より新しい携帯の番号と
変更になったメールアドレスを知らせる…ってのが、
苦手で面倒で……;;


しばらくは、ごめんなさい。


……で、3Gって何さ。
[PR]
by so_little_time | 2006-11-08 12:06 | 気になるもの

b0105258_10343157.jpg


iPod nano (PRODUCT) RED Special

これは買ってしまいそう。。。



ただでさえ欲しかったものに。

めちゃ惹かれるタイプの赤色が追加されて。


なんか大義名分を付けてもらえて。

------
iPod nano (PRODUCT) RED Special Editionを
お買い上げいただくと、アップルは購入金額の一部を
「世界エイズ・結核・マラリア対策基金」に寄付します。
------

購入を躊躇ってた背中を、トンと押されてしもた感じ。
[PR]
by so_little_time | 2006-10-16 08:48 | 気になるもの

ジャグラー

b0105258_1822773.gif

ふと。どうしても。
この画像が貼りたかっただけで。

以前は、隣に座ったおじいちゃんやおばあちゃんと
ワイワイ言いながら、のんびり楽しぃ打っててんんけど。
最近、全然行ってへん。
[PR]
by so_little_time | 2006-10-11 18:02 | 気になるもの

おもいだしたので。



ふと思い出しました。


フランス語の話です。


「蛸」と「烏賊」をそれぞれ訳すと、

たこ→→「あしハポン」

いか→→「あしジュポン」

だそうです。

なんか、うまいことなってるなぁ、と感心した覚えがあって。




……どうしても、リンクが貼りたかっただけです。
[PR]
by so_little_time | 2006-10-01 20:52 | 気になるもの

夜の海

b0105258_11331774.jpg



休みの日。

台風が西の方にきてるってのに。



ここ一ヶ月くらい、散歩が趣味。



気付けば、海。

夜の海が、やたらと好きで。


三角座りで、真っ黒な波を見ながら。

一服。。。
[PR]
by so_little_time | 2006-09-19 23:31 | 気になるもの

夏空

b0105258_13131358.jpg



先々週、鹿児島へ行ったときの写真。

鹿児島空港にて。


めっちゃ暑くて。

大阪とは、全然違う種類の暑さ。

夏~~って感じの心地よさ。

b0105258_13133496.jpg

[PR]
by so_little_time | 2006-08-01 13:14 | 気になるもの

b0105258_13174510.jpg



意外なほど、ええ感じに携帯で

写真が撮れていたので。


出張中。

中部国際空港から、名古屋への特急の中から。






b0105258_1318572.jpg


ちょうど、夕陽もうまい具合に撮れて。






b0105258_13183324.jpg


これが一番のお気に入り^^



カメラが欲しい。

携帯での写真撮影に慣れてしまうと、

縦長のフレームで風景を切り取りたくなってまうねん。


……やっぱりハーフカメラのオリンパスPENが欲しいぃ~~。。。
[PR]
by so_little_time | 2006-07-31 13:20 | 気になるもの