本の覚書と映画の感想、ほかその時に気になることを書いてます。写真も。携帯からのアップのみになってますが。。


by so_little_time
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日々その時のこと( 11 )

本のまとめ買い

給料日にまとめ買い。

『シンデレラ・ティース』坂木司著、光文社文庫。
『大人のための文章道場』樋口裕一著、角川文庫。
『凍りついた香り』小川洋子著、幻冬舎文庫。
『かもめ食堂』群ようこ著、幻冬舎文庫。
『春のオルガン』湯本香樹実著、新潮文庫。


GWにゆっくり。
[PR]
by so_little_time | 2009-04-25 00:02 | 日々その時のこと

お気に入りの机

b0105258_9443422.jpg

元々は食卓やけど。

部屋を模様替えして、窓際に。
勉強机として使う。

読みたい本を積み上げて。

気に入りの手帳やノートに今日の気分の万年筆で落書き。

東向きの窓際。
明るい午前中に、ゆっくり本を読む。

足元でのび太がイビキをかきはじめる。
[PR]
by so_little_time | 2009-04-21 09:44 | 日々その時のこと

ひざの上

b0105258_2125044.jpg

コタツに座ると、毎日の事。
ちび太と静がひざの上で暴れる。
そんな中でも、同じひざの上でのび太は頑として、寝る。
[PR]
by so_little_time | 2009-03-05 21:02 | 日々その時のこと

ふと……

b0105258_026537.jpg

頭によぎった事。


『フランダースの犬』の最終回の真似をして、のび太に頭を預けて「もう疲れたよ、のび太」って。


パトラッシュと一緒に天国に昇って行くシーンで流れてたんが、主題歌の「♪チャンチャンチャ~ン、チャンチャンチャ~ン、チャンチャカランラン……」って曲やったかなぁと。
どうにも、あのシーンとは合えへんねんけど、思い出すと、頭の中には「チャンチャンチャ~ン……」って流れ始める。


あと、あの時の天使たちって、ハイジが裸で古式泳法やってる様にしか見えへん。


飼い主が、そんな事おもってるとは、のび太は知らず、でかいイビキかいて寝てたけど。
[PR]
by so_little_time | 2009-02-22 00:26 | 日々その時のこと

机の上の風景

b0105258_184057.jpg


だいぶ片付いてきて。

机の上も、キレイになりました。

居心地ええスペースが段々と出来上がってきて。
[PR]
by so_little_time | 2006-10-07 21:39 | 日々その時のこと

卒業文集……

b0105258_12574718.jpg


引越の片付けは、まだ続いてて。

学生の頃の卒業文集を見つけた。

気になるのは、写真の左上。

………
結婚したい年齢・子供の数


独身主義・2人
………

俺、有言実行型やってんやなぁ…と。。。
[PR]
by so_little_time | 2006-09-28 20:57 | 日々その時のこと

詰め込んだ本棚の一部

b0105258_17342097.jpg



詰め込んだ本棚の一部。


宮本輝さんで2段分くらい。

恩田陸さんは、1段の半分くらい。

あとおんなじくらいの量がツレんちにあるはずで。


司馬遼太郎さんの本たちは、およそ2段分。

吉川英二シリーズも1段分ほど。


古典とか名作をズラッと2段分横並びにしてみると。

#夏目漱石や、川端康成、ヘミングウェイに並んで、ロバード・ゴダード……



こうやってみると、なかなかに。

本たちが、居心地良さそうにしてるように見えるねんけどねぇ。。。
[PR]
by so_little_time | 2006-09-25 18:39 | 日々その時のこと

引越し途中の本棚


b0105258_1332073.jpg


引越し。


整理前の本棚。


ここにようけ本を詰め込むと、

ええ感じの居場所になる予定。。。
[PR]
by so_little_time | 2006-09-24 19:30 | 日々その時のこと

引越荷物

b0105258_1327317.jpg


本ばっかり。。。


まだ詰める本残ってるのに。

積み上げたら、結構なボリュームになってるし。


俺が引越屋やったら、いややな。

こんな荷物の引越するの。


…絶対、腰いわしてまいそうやん。。。
[PR]
by so_little_time | 2006-09-18 20:28 | 日々その時のこと

引越し


b0105258_17455434.jpg



……する事にしました。


昨日、物件を決めて、

今日は、引越しの下見見積り。


来月末には、引越しできそうですわ。


ちょびっと図面を引いてみた。


想定外の広さが確保できた。


でも、ワンルームマンションと同じくらいの値段。

駅近、隣がマクド。大きな公園の横。


結構、ええ感じ。
[PR]
by so_little_time | 2006-08-15 17:47 | 日々その時のこと