人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本の覚書と映画の感想、ほかその時に気になることを書いてます。写真も。携帯からのアップのみになってますが。。


by so_little_time
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『私が彼を殺した』 東野圭吾著

私が彼を殺した
東野 圭吾 / 講談社
ISBN : 4062733854
スコア選択: ※※


最後まで読んでも犯人を教えてくれない推理小説。


一番後ろに袋綴じになった 「すいりの手引き

これも手引きであって、解答ではない。


まぁ。あいつやんなぁ…とは、わかるねんけど。


「犯人は、お前だ!」って言うて欲しい。


いや、「犯人は、あなたです。」って言うシーンはあるねんけど、

って、言うか、本の一番最後の一行がその言葉やけど。。。。


それが誰を指してるかは、あかさないって手法をつかって、

読者に犯人がわかるか?っていうお話。


言うたら、推理小説の裏切り?言い過ぎ?

他にないやり方やと思うけど。。。
by so_little_time | 2006-05-29 19:40 | 本の覚書